【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

2007年03月13日

予習~フラワーカップ 3歳牝馬限定・オープン・G3

 桜花賞へのステップレースではないために優先出走件は与えられないが、近5年で桜花賞馬2頭、 オークス馬2頭を輩出している重要レースだ。

 昨年の勝ち馬は、次走で桜花賞を制することになる6番人気キストゥヘヴン。前走で未勝利を勝ちいきなりの重賞挑戦で結果を残した。
 新馬戦から芝1200M、ダート1200M、ダート1400Mと短いところを使われ、2着続き。 目先を変えて出走した芝1600Mで楽勝し、適距離で能力の片鱗を見せていた。

 05年の勝ち馬はシーザリオ。この後、桜花賞2着、オークス・アメリカンオークス優勝。
 前走は、牡馬混合500万特別の寒竹賞。3番手追走から抜け出すと、当時のクラシックで有力馬の1頭だった、 アドマイヤフジの追撃を押さえ込み優勝。能力上位を印象付けた。

 このレース、優勝する馬は前走までに強いところを見せていたケースが多いが、それ以下は混戦模様。 トライアルレースよりも未知な部分が多い馬が集まってくるような印象がある。

 注目は、すみれS3着、クイーンカップを除外になってここに回ってきたベッラレイア。 新馬戦でいきなり33.8の上がりを繰り出して快勝。すみれSでも牡馬の強いところを相手に好走した。 何とかここで結果を出して次に駒を進めてほしい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

投稿者 beatniks : 20:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.beatnikstyle.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?