【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

2007年03月11日

予行演習完了~フィリーズレビュー結果

桜花賞トライアル、フィリーズレビューは圧倒的なスピードを誇る1番人気アストンマーチャンが他馬を寄せ付けず快勝。 本番への試走を終えた。

鞍上の武豊Jはスタートしてすぐに手綱を引き、周りの様子を伺いながら折り合いに専念。 それでもスピードの違いで楽に3番手につけてしまう。
そのまま直線、前を交わして突き放す。ほぼ阪神JFと同じ乗り方だった。この馬を差しきってしまったウォッカの強さを改めて確認。
本番は今回より200M長い1600M。有り余るスピードが仇になる可能性はある。鞍上もしきりにそのことを気にしていたが、 今回もうまく折り合えたことで大きく崩れる可能性は低くなったのではないか。

2着は10番人気アマノチェリーラン。
アストンマーチャンに可愛がってもらい展開が向いたことと、雨上がりの馬場が味方したものと思われる。

3、4着はハギノルチェーレとヒカルアモーレ。
両馬ともにいい脚で追い込んできたが、僅かにハナ差でハギノルチェーレが桜花賞への切符をつかんだ。

松永幹夫師にはやはり競馬の神様がついているようだ。
桜花賞でも要注意だ。
神様に逆らっていいことなど何もない・・・・3着固定決定!?

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

投稿者 beatniks : 17:49 | コメント (0) | トラックバック (1)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.beatnikstyle.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

先週の重賞優良回顧ブログ from 競馬研究所@ブログ (2007年03月12日 21:45)

優良競馬ブログはにほんブログ村 先週の重賞に関して回顧をしているブログの中で、目... ...

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?